みたアニメリスト2019
以下は、2019年にぼくがみたアニメのリストです。自分へのメモとして残しておきます。
2周以上した作品は、タイトルの右のカッコの中に一応周回回数も覚えている範囲で書いておこうと思います。
だいたい視聴を完了した順です。
・『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(5くらい?)
・『五等分の花嫁』
・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(2)
・『ワンパンマン』
・『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
・『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』
・『ご注文はうさぎですか?』
・『天気の子』
・『デート・ア・ライブ』(2)
・『デート・ア・ライブⅡ』
・『デート・ア・ライブⅢ』
・『SSSS・GRIDMAN』
・『STEINS;GATE』
・『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』
・『魔法少女まどか☆マギカ』(2)
・『響け!ユーフォニアム』(2)
・『響け!ユーフォニアム2』(2)
・『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』(3か4)
・『リズと青い鳥』
・『響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』
・『コードギアス 反逆のルルーシュR2』
・『とらドラ!』
・『冴えない彼女の育て方』
・『冴えない彼女の育て方♭』
・『さくら荘のペットな彼女』
・『月刊少女野崎くん』
・『中二病でも恋がしたい!』
・『中二病でも恋がしたい!戀』
・『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』
・『銀河英雄伝説 本伝・第1期』
・『イヴの時間 劇場版』
・『涼宮ハルヒの憂鬱(2009年放送版)』
・『涼宮ハルヒの消失』
・『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』
・『長門有希ちゃんの消失』
・『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
・『ONE PIECE STAMPEDE』
・『まちカドまぞく』
・『NEW GAME!』
・『冴えない彼女の育て方 Fine』
・『Re:ゼロから始める異世界生活』(2)
・『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』(4くらい)
・『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』
・『四月は君の嘘』
・『ノーゲーム・ノーライフ』(2)
・『この素晴らしい世界に祝福を!2』
・『魔法使いの嫁』
・『緋弾のアリア』
・『オーバーロード』(2)
・『オーバーロードII』(2)
・『オーバーロードⅢ』(2)
・『ぷれぷれぷれあです』(2)
・『幼女戦記』
・『異世界かるてっと』
・『機巧少女は傷つかない』
・『ゴブリンスレイヤー』
ちなみに、今年このリストにある作品のうちで最初に見たものはかぐや様で、最後に見た作品もかぐや様でした。
と、まあ、そこそこたくさん見ましたね。とっても楽しかったです。
オススメのアニメを教えてくれた人々と、アニメを制作した全ての人に多大なる感謝を。